2017年8月19日土曜日

暑い暑い残暑のはずが・・・。

2017年8月19日



今年も暑い暑い残暑がやって来ました
 そうです、只今真っ盛りです

と、言いたいところですが
ここ東京では連日涼しい日々が続いております

「あ〜、快適な夏だ〜」・・・そんなわけありません
やはり夏は暑くなければいけません


気象庁によると
7月末に発生したオホーツク海高気圧の影響で
北東からの冷たい気流が流れ込みやすくなっている
(だそうです)
太平洋高気圧の張り出しも弱く
東京都心は8月としては40年ぶりに
17日連続で雨を観測し続けるなど雨や曇りの日が多い
(と言う事です)

更にはーーー
13日の日曜日から昨日18日までの間ず〜っと
殆どお陽様が顔を出しておりません
日本の夏はいったい何処に行ってしまったんでしょう

こんな夏は心配事が増えます
「野菜は大丈夫だろうか」「値段が高くならないだろうか」
何ともまあノーテンキな心配事です
(野菜を育てている方に怒られてしまいます)


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...