2017年4月12日水曜日

「搾る」ことは重要です。


2017年4月12日


平成29年も4月となってしまった今日この頃
ようやく暖かくなったかなと思いきや
グッグッグッ・・・っと寒い日がぶり返して来ます

今日4月11日も寒いこと寒いこと
冷たい雨が北風に乗って我先にと降りそそいるよう
いつまでこんな寒さが続くのでしょう

人間とは勝ってなもので
暑さが続けば早く冬になって欲しいと思い
寒さが続けば夏の暑さが待ち遠しいものです

それだけに
暑さや寒さを乗り越えた時節に
暑さや寒さにぶり返されると「ムカッ」とします

「クソッ、いつまで寒いんだ
  もたもたしていないで早く行っちまえ!」
と・・・まあ、訳の分からない事をブツブツ

しかしながら
暑さにも負けず寒さにも負けず
これと言った病にも負けず人生を送って来れたのは
日々(毎日とは言えませんが)生野菜ジュースを飲んでいた
お陰と信じております(信じる事が大切です)


ところで突然ですが、当社では
ジュースマシン専用の「搾り器」をお求め頂く事が結構あります
しかも「搾り器」単品で・・・です

ジュースマシン本体と一緒のお求めであれば
何一つ不思議に思う事はありませんが
「搾り器」だけお求めの頂くケースの場合は
ちょっと不思議に思ったりもします

恐らく既にジュースマシンをお持ちの方が
「やっぱりジュースを抽出するには搾り器が必要だ!」とお考えになり
ご購入頂いたのだろうと推測しております

この搾り器は他に用途がないだろうと考えておりますので
まあ間違いないと思いますが
搾り器だけのお求めの場合ちょっとした不思議感が漂います

以前、メーカー(鈴木糧食研究所)の方から
「おたくは搾り器の注文が多いけどなんで?」と
  聞かれた事がありますが
「お求め頂く方がいらっしゃるからです」としか
  言いようがありません

しかしそんな事はどうでも良いんです
お求め頂ける・・・それだけで良いんです

今日は一日冷たい雨が吹きすさぶ日でした

 うー寒い!
暖かくして寝ましょう

4月11日執筆
4月12日掲載


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...